おろおろ

こんばんは〜

いつもいつも来てくれてありがとうございます。

先週しばらく仕事先の後輩と二人っきりで銭湯行ってました。


楽しい時を過ごしました。
話は変わるのですが4月14日がめでたい誕生日であるおそらく世間一般の人がよく知るであろうすごーく有名な方をご紹介させていただきます。
その有名な方は小川 鼎三(おがわ・ていぞう)さんとおっしゃるご氏名の有名な方です。
このとても有名な方当然知ってますよね?

えっマジ^^;

こちらのすごーく有名な人存じ上げないのですか?

検索してみたら
この有名だと思う人は1901年に大分県で生誕した人で医学者(解剖学)ですごく知られるようになったんだって。
めっちゃすげーっすね。
うちの娘もこんな立派な人になってほしいな・・・。

さて今日私のオススメのネットで見つけたサイトはこちらです。
洗える羽毛布団|家で丸洗いできてすぐ乾く掛け布団「陽だまりの休息」
もし知らなかったら、ぜひ読んでみてネタにしてみてくださいね。

ところで今、誕生石とか調べてるんですが、今日の誕生石はエピドートでした。

といってももちろん、持っていませんが・・・。
日本語(和名)で言うと「紅玉」です。

実は花言葉と同じく石言葉というのがあって、意味は「常に主役」です。教えてあげたら喜ばれるかも。