2日に1回しか出ない。便秘解消法教えて

お晩です!

またまた来てくれてアザース。
この前ずっと中学校時代の先輩と二人でチャットしてたんです。
楽しかったです!


実は私は小学生の頃から便が詰まり気味で悩んでました。

そのせいか、頭痛が辛かったです。姉からすすめられたスムーズ編プロを飲みだしてから完全に便秘から解放されました。
ついでにイライラもなくなりました。私はこれを非常におすすめしますよ。

ただし、簡単に便秘薬に頼るのはおすすめできません。体が下剤に慣れて自力で排便するのが困難になってしまいます。便秘解消するには適度な運動が一番いいと思いますよ。便秘を解消するにはまず腹筋を鍛えましょう。エレベーターを使わず階段を上りましょう。

あとは食事の改善ですね。野菜・海藻・豆類を中心の食事にしましょう。

タイミングのいいことに姉も同じく便秘で苦しんでいたので飲んでみるようにすすめたところ頑固だった便通もすごく快調で、ビックリしたとか。これならポッコリお腹が解消できそうです。

関係ない話ですが、夜寝る前に番組録画しておいた「べるぜバブ」をチェックしました。やばい、来週も見てしまいそう。

さて便秘で悩んでいるときに参考になったブログ記事があったので紹介しておきますね。
よかったらどうぞ参考にして下さい♪それでは、また。