便秘解消の方法を試してもうまくいきません

毎度です!

いつも訪問してくれてサンキュー。

なんと先日長いこと中学校の時のつれと一緒に電話していました。


あっという間に時が過ぎていました。



実はわたしは結婚してから便秘でずっと悩んでました。

それが原因だと思うんですが、むくみといった症状が出ていました。会社の後輩から勧められたおなかマートを飲むようになったら驚くことに便秘が消えてしまいました。
ついでに頭痛もなくなりました。一度試してみるといいと思いますよ。

ただし、安易に便秘薬に頼るのはおすすめできません。身体が下剤に慣れて自力排便が困難になってしまいます。便秘解消するにはまずは軽く運動してみるのはどうでしょうか。たとえば腹筋を鍛えると便秘解消に効果的です。余分な脂肪を燃焼させるとダイエット効果も期待できますよ。

あとは食事ですね。海藻類だと、わかめ、昆布、海苔、ひじき、寒天が食物繊維を多く含みます。

そういえばおばあちゃんも便秘だと言っていたので飲んでみたらと言ったところ便秘だったのに毎日出るようになったらしいです。本当に買って良かった!また無くなったらリピします。

さて、おととい録画しておいた「Fate/Zero 2ndシーズン」をチェックしたけど面白かったですね。なんか続きが気になっちゃいますね。

さて便秘で悩んでいるときに参考になったブログ記事があったので紹介しておきますね。
カイテキオリゴ 口コミ

よかったらどうぞ参考にして下さい♪それでは、また。