軽っ!

ちわ!

今日も訪問してくれてうれしいです。

なんと午前中ずーっと中学校の時のつれと二人っきりで読書してたんだよね・・・。

スッキリです!

唐突なのですが9月28日にめでたく誕生日をお迎えになるおそらく大勢の人がわかるであろうと思われる有名だと思う方について、
簡単にですがご紹介したいと思います。

その有名な方は巌雄 謙治(がんゆう・けんじ)さんっていう名前の有名人なんですよ!!
こちらの方あなたはあなた、知ってます?

本当は私はこの超有名人存じ上げませんでしたww

私が検索した結果
このとても有名な方は1970年に兵庫県でお生まれになられて相撲で有名なのだそうです。
凄い憧れてしまいますよね
やってみたいなって、
無理だけど。

さて今日私が面白いと思ったお役立ちサイトはこちらです。
大腸がんの死亡率を下げる「がん検診」とは?
私はここで見かけた商品が気になって買ってしまいました。

ところで今、誕生石とか調べてるんですが、この日の誕生石はファントム・アメシストでした。

といっても、よく知らない石ですけど^^;
日本語(和名)で言うと「金緑石」です。

実は花言葉と同じく石言葉というのがあるんですが、「栄光、勝利、神の祝福」です。教えてあげたら喜ばれるかも。