寝たい笑

まいどどうも

今日も訪問してくれてありがとう。

実は先日ずっと中学校時代の先輩とドライブしてました。

満足しました

今日ご紹介するのは10月4日が記念すべき誕生日
というおそらくみんな耳にしたことがあると思う超有名人の事について、
少しばかりご紹介したいと思います。


その有名な方の名前は依本 悟(よりもと・さとる)とおっしゃる名の有名人なんです。
このとっても有名な人当然あなたはご存じでいらっしゃいますよね?

本当は私はこの超有名な人存じ上げませんでした(汗

検索してみたところ
こちらのとっても有名な方は1941年に北海道で生誕した人でアナウンサー/秋田放送としてすごく名が売れたんだそうです。
よくわかりませんがすげー立派な人です
私の子もこんな風になってもらいたいな〜

さて今日私がいいと思うネットで見つけたサイトはこちらです。
カラコン ドンキ
これはきっと誰にとっても知っておくべきことだと思いますよ。

ところで今、誕生石とか調べてるんですが、この日の誕生石はラピス・ラズリでした。

といってももちろん、持っていませんが・・・。
日本語(和名)で言うと「青玉」です。

ちなみに石言葉というのがあるんですが、意味は「快心」です。教えてあげたら喜ばれるかも。