便秘解消のいい薬、教えてください

お晩です!

またまた訪問ありがとね!

本日は朝からずっと仕事先の上司といっしょにドライブしてました。


無駄な時間を過ごしてしまいました


実は自分は大人になってからウンコが出なくて苦しんでました。

たぶんそのせいですが、冷え性といった症状が出ていました。妹から勧められたおなかマートを試してみたところすっかり便秘が解消してしまいました。
ついでに疲労感もなくなりました。私はこれを非常におすすめしますよ。

ただし、簡単に薬に頼るのはよくありません。カラダが便秘薬に慣れて自力排便が困難になってしまいます。便秘解消するにはまずは軽く運動してみるのはどうでしょうか。たとえば腹筋を鍛えると便秘解消に効果的です。余分な脂肪を燃焼させるとダイエット効果も期待できますよ。

あと食生活も重用なポイントです。食物繊維の多い食べ物を多く摂ること。

ちょうど妊娠中の友人も同じく便秘症だったので、飲んでみるようにすすめたところトイレでスッキリできてよかったとか。これならポッコリお腹が解消できそうです。

さて、何日か前にワンセグで録画した「BRAVE10」を見たら思ったよりもハマりそうかも。やばい、来週も見てしまいそう。

さて便秘で悩んでいるときに参考になったブログ記事があったので紹介しておきますね。
便秘薬

よかったらどうぞ参考にして下さい♪それでは、また。