便秘症です。解消方法ありますか

チワッス!

いつもいつもご来訪ありがたいです。
本日は長時間女房と一緒にだらだらしてました。


楽しい時を過ごしてしまいました



実は自分は小学生の頃からトイレが長くてずっと悩んでました。

たぶんそのせいですが、イライラが辛かったです。姉からすすめられたスレンダーエス酵母を飲んだところウソのように便秘から解放されました。
ついでに肩凝りもなくなりました。すごいおすすめなのでよかったらどうぞ。

ただし、安易に便秘薬に頼るのはよくありません。体が便秘薬に慣れて自力排便が困難になってしまいます。便秘解消するにはまずは軽く運動してみるのはどうでしょうか。便秘を解消するにはまず腹筋を鍛えましょう。次にジョギングなどの全身運動もおすすめです。

あとは食事を見直しましょう。無理なダイエットをしないで十分な量を食べること。

ちょうど近所のママ友も便が出なくて困ってるので試しに飲んでみてとすすめたら便秘が良くなってきたそうです。値段も手頃ですし、すごい商品です!もう手放せません!

関係ない話ですが、昨日ワンセグで録画した「HIGH SCORE」をチェックしました。とりあえず来週も見ようと思います。

さて便秘で悩んでいるときに参考になったブログ記事があったので紹介しておきますね。
よかったらどうぞ参考にして下さい♪それでは、また。