駅のホームなう

こんばんは〜
毎回アクセスありがたいです。


実はさっきまでずっと中学校の時のつれと二人っきりで近所のスーパー行ってました。


意味のない時間でした。

唐突だけど10月22日に誕生日を迎えられるおそらく誰もが耳にしたことがあると思うこちらの方をご紹介します。

その人物の名前は宮崎 学(みやざき・まなぶ)さんとおっしゃる名の方です!
この著名な方あなたは知ってます?

実はわたし、この超有名な方知らなかったんです(汗

私の独自調査の結果
この有名だと思う方は1949年に長野県でお生まれになられて写真家としてとても知られています。
非常に素敵な人ですよね
私の子供もこのような人になってくれないかなァ・・・。

さて今回私が面白いと思ったお役立ちサイトはこちらです。
おしりニキビ
私は思わずお気に入りにブックマークしてしまいました。

さて今、誕生石とか調べてるんですが、この日の誕生石はウォーター・リリー・リーフ・インクルージョン内包ペリドットでした。

といっても何だかよくわからないですけどね^^;
日本語(和名)で言うと「硬石膏」です。

ちなみに石言葉は「愛、未来」です。教えてあげたら喜ばれるかも。